猫とおうちごと

小さなおうちで猫たちとのゆるりとした毎日。田園農家生活に憧れて日々奮闘中。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子になりました。

今日からうちの子になりました。 ほわほわの毛の子 人懐っこい女の子 よろしくどうぞ しばらくお休み致します。たくさんの方とお知り合いになり可愛がって頂きました事、心より感謝しております。ありがとうございました。よいお年をお迎え下さいませ。今年…

猫達の紹介 白猫ズ

白猫ズはお母さんが同じきょうだい。 野良猫のお母さんから生まれて、 とある倉庫の引き出しに住んでた。 4匹きょうだいでお母さん育てて くれてたのに、シャロンとグリンだけ その引き出しに置いたままお母さん いなくなってた。 お母さんがいなくなって3…

猫達の紹介 ショーン編

ショーンは野良猫印の♂。 多分、4月生まれの1歳8ヶ月。 去年の7月の暑い日に 道路の真ん中に座ってたのを 車で通ってた私が見つけた。 口から血を流してて、 近づいても逃げなくて、 体調悪かったのかなぁと思う。 でも病院に連れていくと先生は口を切って…

デグーちゃんシリーズ第5回 手乗りチェリ-さん

あの、ミチコオノ氏に 「ジェーンズアディクションの 秘密兵器!」 と言われたデグーちゃん で、うちのデグーちゃん チェリーさん♀この状態からなでなでしてます。両手を使うので写真ありません 手乗りチェリーさん チェリーさんのアップ可愛いでしょ♪ 私の…

うさこちゃん 仲間入り

私の中のお昼寝の友のうさこちゃんも 猫達の仲間入りさせてあげたい!! ちょっとうさちゃん遠いかなぁ 少し近くに移動させました あんまりかわんない?どうでしょう? 仲間入りしてますでしょうか? 何やってるの?って言われてるみたい ◎猫達の簡単な紹介…

色んな寝方 白猫ズ編 ちょっと小さい時

白猫ズがちょっと小さいときの 写真があったのでご紹介 横並び寝 クロス寝 顔隠し寝 ふあ〜〜〜〜あくび 出演 グリン シャロン 今よりちっちゃくて可愛い♪ 大きくなってお母さんは嬉しいよ✨ 猫達の紹介はこちらからどうぞ nekotoouthigoto.hatenablog.com

おかあさん

この寄り添いかたはショーンの事をお母さん、 いやお父さんだと思っているに違いない!! ほらね 手置いて甘えてる ショーンまで安心しきってる 三匹がぴったり甘々の三匹でしたー♪ 猫達の簡単な紹介はこちらからどうぞ nekotoouthigoto.hatenablog.com nag…

すっぽり シャロン

昨日、お隣さんにチョコレート 頂きました。 その袋にいつのまにか シャロンすっぽり入ってました すばやいです 出たそうですが 見守ります おやおや ひぃぎぎぃぃと悪戦苦闘 休憩中 どうしょう?の顔 途方に暮れてます 見てないで手伝え!と聞こえてきます…

🦉フクロウさん

久しぶりの外出 フクロウさんに会いました なんと凛々しいお姿 カッコいいです こんなに近くで見たのは初めて なにやら触らしてもらえる場所があるそうな 行こうかなぁ〜と話しかけたら プイっとされました 嫌われましたでしょうか?(*T^T) 今日は猫達いま…

私の癒し

私の癒しは………… 猫達と遊んだりモフモフしたり、 なでなでしたり肉球をクンクンする 事かなぁ〜✨ 相手が猫だから許される………猫だからしたくなる……… 自覚してますよ。ちょっと変態な感じ!! グリンってば引いてるやん!!ええ--って顔してるっっ ええ、猫達…

猫ボール シャロン

羊毛で猫ボール 作ってみました。 なかなかいい感じ 投げてみました じーと見てくれてます おっっ気になるのかな つんつんしてますね 動きが激しくなりましたよ あれ、隠れちゃった ボールが見えなくなっちゃったの? 知らんぷり〜〜 え〜〜〜飽きたのでし…

爪研ぎ シャロン

あの〜〜ガリガリしてもよろしいでしょうか?シャロン遠慮ぎみですどうぞどうぞ!!!ほなさせてもらいましょうかそろりそろりがりがりがりがりがりがりがりがりシャロン夢中ですう〜〜〜ん気持ちいいわ〜〜うっとりしておりまする白目?がりがりがりがりが…

ねむねむ

今日はグリンおやおや。まぶたが閉じそうですよいやいやそんなことはないキリッ目をほそめているだけかなぁ〜おっと体制が崩始めた〜ちょっと前屈みになった?左右にこっくんこっくんゆれてるもう、ダメぐぅ〜ぐぅ〜ぐぅ〜やっぱりおねむだったんですね♪眠気に…

思わせ振り シャロン&グリン

昨日の記事の続きですチラッ………チラッ……………シャロン何か見つけたようですえっっ!!シャロン何か見つけたのでしょうか?これは………………箱の穴に手を入れておりますグリンも興味津々ですおっっ!!グリンも近くに来てますよ!!何にもないよ〜〜〜ペロリお〜い…

ごろん〜〜 シャロン&グリン

ある昼下がりシャロンは優雅にBOXの上でくつろいでおりました。後ろ足がそろってるところが上品ついつい、つんつんしたくなる寝ぼけてるまんまるお目目目が合った可愛い♪ごろ〜んどうしても足が上がります足、広げすぎですよあれれ??向こうにいるのはグリ…

眠い グリン&シェーン

ガリガリサークルに猫二匹狭そうですグリンてばシェーンに寄りかかってるシェーン え〜〜〜〜って顔グリン ふぁ〜〜それもそのはず、ここはシェーンの定位置、お気に入りの場所シェーン無表情……さっきとおんなじ顔グリン ふごぉ〜〜大あくびさあ、シェーン…

ぬくぬく

らぶりんちょで寝てたのでパシャリ左シャロン、右シェーン毛皮どうしてぬくぬくですん?よく見たら…………シャロンの足が上がってますよくこれで寝れるなぁ〜近寄ると、目が合いましたぼよよ〜としてますね寝ぼけてますよ。たぶんシャロンはぐっすり気持ち良さ…

何が見えたのか? シャロン編

左のシャロンにご注目 ん〜?ん〜〜?ん〜〜〜〜シャロン(左)少しずつ上を向いております。何かが見えたのか?((( ;゚Д゚)))それともただの首の体操か?グリン(右)その間ずっ〜とペロペロおんなじポーズ注目してみました。見んといてシャロン手が出てますよ…

抱っこ グリン編

グリンは抱っこ好き 赤ちゃんのように抱っこしても 嫌がりません。 なかなか写真撮れなかったのですが、 なんとか撮れましたのでご紹介 じゃん!! 奥にチラッとシェーン見えてます。お客様用布団も見えますが スルーをお願い致します。 シェーンも抱っこ好…

こちょこちょ

昨日の猫草に関するご意見たくさん頂きありがとうございました。とても参考になりました♪ シャロン最近シャロンばっかり ちょっと影があり見えにくいですが にゃんにゃんポーズで誘って きたようなので こちょこちょしてみた あんまり嫌がってない〜リラッ…

猫草

家には花を活けてますが、猫達が食べる事はないです。 ただ、そばを通るときに触って倒すので、ペットボトル花瓶にしてます。 何回か割れてしまって危ないので…… 見た目は悪いですが、安全が一番です。 猫草は良く食べています。 こちらも時々倒して土が落…

おやつの時間 グラノーラ

お気に入りのおやつ 「メープルシロップのオーツ麦と 大麦のグラノーラ」 いっぱい美味しいものはいってる コーヒーと一緒に。 あっ!!スプーン間違えた これはお客様用です。 私のスプーンは陶器じゃないと スプーン取りに行ってもどると 待ってる子いた …

迷惑そうなシャロン

シャロンはおとなしい女の子。 以前にも紹介しましたこちらをどうぞ nekotoouthigoto.hatenablog.com 普段の様子を少し観察しました。 グリン : 何やら怒ってますが 後ろ足でシャロンをキックしてます。 シャロン : おっと!!落ちそう〜 グリンは気持ち良…

大きいベッド その後

先日購入しました大きいベッド ご存知ではない方はこちらからどうぞ nekotoouthigoto.hatenablog.com 誰も入ってくれないので、 ベッド下へ押し込みました。 今日のベッド下 シェーンとグリンがくつろいでました。 三匹余裕で入りそうです。 良かった♪ グリ…

猫と添い寝

お昼寝から目が覚めたらいた シェーンとシャロン シェーンなんてお布団にはいってるじゃん 手伸ばしてくつろいでる。 なんか暑いなぁ〜と思ったの。 猫の体温はあったかい 腕はしびれておりまする。 私が目覚めている事に気づいてないので パシャリ。 パシ…

パンダ🐼さんのけりけり

パンダさんのけりけり作りました。 どうでしょう? 猫達に聞いてみます。 おっ!! グリン見てますね〜 シャロンはどこ見てる? 二人とも見てますね〜 真剣ですね〜 シャロン 手がでそう!! もっと近づけてみました シャロン ついに手が!! グリン シャー…

シャロン

シャロンは女の子 だからかどうかわからないが 他の二匹と比べて控えめ 滅多に にゃーにゃー鳴かない 鳴くときは甘えてくるとき 今日も上品におすまし ピンクの耳が素敵 でも、好奇心はいっぱい スマホに手がでる おっとあぶない!! お〜〜〜その挨拶の仕方…

ヘンテコ寝姿

それ、安眠できてるの? ヘンテコな寝姿をお送り致します。グリン 椅子の上で落ちないように寝ています。 シェーン 猫界ではご存知の方多し、 ガリガリサークルにすっぽり。 周りはなみなみの段ボールです。 シャロン まるで起きているかのような姿。 枕に頭…

通販でついてくるアレ 第2回

通販のアレ シリーズ第2回 置いてあるだけで猫達が寄って来ます! まるで何とかホイホイみたいによく来ます! あ〜ら?!もう絡まってる〜〜〜 やっぱりグリンかぁ〜 シャロンは心配そうに見てます。 助けて下さい! お願い致します(;Д;)優しいシェーンが…