猫とおうちごと

小さなおうちで猫たちとのゆるりとした毎日。田園農家生活に憧れて日々奮闘中。

デグー のチェリー♀

 

実は デグーちゃんも一緒に住んでます。

猫達よりも長く住んでいます。


f:id:jane7:20171101195637j:image

チェリー♀4歳

ゲージ越しに写真撮れなかったので、タオルに包んで撮りました。

(カメラを構えると何々?と近寄って来て……近すぎて画像がぼけてしまうんです💧)

 

 

歯が不正咬合(ふせいこうごうと読みます)なので時々病院で歯切りをしてもらってます。

 

歯切りをしないと歯が伸び続け上顎の皮膚を突き破るかもしれないそうです。怖いわー

 

ゲージの金網をカミカミする癖があったので歯の噛み合わせが悪くなり、不正咬合になってしまいました。

 

 

歯切りでタオルに包まれる事に慣れているのでおとなしいです。

 

なでなでもさせてくれるので、写真撮れたらお見せしたいです。

 

うっとり顔がなんとも言えない癒しです✨