猫とおうちごと

小さなおうちで猫たちとのゆるりとした毎日。田園農家生活に憧れて日々奮闘中。

ピンポーン!!

ピンポーン!!
宅急便さん来ました〜

f:id:jane7:20171120001555j:plain
目を光らせながらわらわら集まってきました。






ガチャ!!
ドアを開けると………

f:id:jane7:20171120001633j:plain
びっくり👀‼️して部屋へ一時避難。
そ〜とでてきます。

この後、二匹は宅急便のお姉さんになでなでしてもらってます。
お姉さんにすりすりもしてます。






お姉さんが荷物を置いてくれました。

f:id:jane7:20171120001710j:plain
奥からシェーンがのそのそやってきます。
ちび達荷物を見てますね〜
中身を期待しているのではなく〜
見ているのは……………




そう、頂上です。
高い所登りたい症候群なので!!

f:id:jane7:20171120001736j:plain
グリンが一番に上りましたね〜

シャロンはお尻をくっ付けて何がしたいのでしょう?

感づかれる!!

 

 

f:id:jane7:20171030020050j:plain

 テーブルの下でぐっすり寝ている。

グリンちゃん今日の主役です。

 

 

f:id:jane7:20171030020132j:plain

 どこから絨毯でどこからが猫毛かわかんないくらい一体化してる。

 

 

f:id:jane7:20171030020858j:plain 

肉球🐾~~~ハアハア

もちもち〜〜〜

 

f:id:jane7:20171030020318j:plain

 あっ起きた!!


変態モード感づかれました。


鼻息が荒いせいか!?


ごめんなさいね~

 

 

 



かわいさ倍増計画!!

 


かわいい×かわいいで可愛さを倍増させてみました。

f:id:jane7:20171117235458j:plain

可愛さ二倍

グリン困ってますね😓

 

 

f:id:jane7:20171029215021j:plain

 花、置いてみました。

可愛さ倍増してますでしょうか? 

 

 

f:id:jane7:20171029214658j:plain

バナナかぶりましたがいかがでしょうか?

目が………

アラジンの魔法のランプのランプの精みたいです。

 

え~~~~って感じでしょうか?

 

おとなしい猫は大変です。

 

なんでもさせられますね。





〜〜追伸〜〜〜


一晩で沢山の方に読者になって頂きまして、びっくり👀‼️ しております。


何かお祭りかイベント事があったのでしょうか?


なにはともあれ、皆さま方ありがとうございました。ちょっとドキドキしております。

 

遊びに行くところが増えて嬉しい♪

 



 

 

 

 

仲良しなんですよ〜♪

 

 

f:id:jane7:20171029184710j:plain

本当にいつもは仲良しなんですよ~

グリンの足元は見ないでね~

グリンの表情がちょっと苦しそうですが………

 



f:id:jane7:20171030021045j:plain

シェーン、がぶっといってますね〜

グリン固まってます………

 

 

f:id:jane7:20171030021301j:plain

ほらね!仲良しです。

可愛くって構いたくなるんですよ!

ペロペロ。

 

 

 

 

〜追伸〜〜お恥ずかしいお話ですが。

 

コメント下さった方にお返事しようと、自分の記事のコメント欄をポチッとしてもコメントが書けない状態でした😢

 

何でだろ?と、前は書けてたのに〜と毎日毎日(2日ぐらいですが)時間が許す限り……昨日は夜中の3時まで粘りましたが方法がわからず………悩んで口内炎出来ました。(それはビタミンC不足です。)

 

ですが先程、判明いたしました!!!

私、自分で自分を「コメント拒否ユーザー」に登録しておりました〜〜〜〜💦

 

「コメント拒否ユーザー」の所は触った覚えもないのですが、登録したのが自分で良かった〜と思いました😁

他の人でしたら申し訳ないですから……

 

でも、自分で自分を拒否登録出来るんですね!!そっちを驚きました👀‼️

 

解決して良かったです♪

 

まだまだ初心者🔰で……何かおとぼけな事をしておりましたら、教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

 

 

長い文章でしたが読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろん♪ごろん♪

 

 

猫達にとってラグが気持ちいいようです。


f:id:jane7:20171030033744j:image

ごろん♪

  


f:id:jane7:20171101194307j:image

伸び~~~

 



f:id:jane7:20171101194720j:image

何よ💢見んといて!!

 

目が怖い事になってますよ~((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

視線感じます。

 

 

f:id:jane7:20171029183845j:plain

 私、見られてますよね。

 

つぶらな瞳で見られるとふにゃふにゃになります。

 

何を思って見ているのでしょうか?

 

今日は思い出して寝れない夜を過ごすでしょう。

 

ある種の呪いですか?

 

 

 

 

 

 

 

煮干し。

 

 


みんな大好きな煮干し。

もちろん塩分無し。


f:id:jane7:20171101194015j:image

すぐに食べずにおそるおそる触るグリン。

 

 



f:id:jane7:20171101191505j:image

 つん!つん!つん!

奥でシャロンが狙ってますよ~~~

鋭い眼差しです!

 

 

 


f:id:jane7:20171101191515j:image

あ~~~やっぱり横取り30万。(古い💦)

グリンの切ない顔にぷっ~

 

 

 

 

 

〜追伸〜〜

星&読者登録、ポチッとして下さった方々ありがとうございます。

コメント&ブッツマークでのコメントをして下さった方々重ねてお礼申し上げます。

 いつもいつも読んで下さって感謝の気持ちでいっぱいです。


とても嬉しく光栄です。

 

 

 

 

 

何々?



f:id:jane7:20171030014851j:plain

のりを出そうと文房具入れを取り出して………


電話が鳴ったので床に置いていたら、文房具入れにわらわら寄って来てた。


一人無関心のシェーン。大人の対応。


 

f:id:jane7:20171030014930j:plain

何々?開けて~〜


お願いされた!

 


f:id:jane7:20171030015000j:plain

開けろ~~~~


怒られた。


怒っているのはグリンですね。


あんな顔するんだぁ



 

f:id:jane7:20171030015050j:plain

開けてみた。

(改めて見たら中がぐちゃぐちゃですね💦)


一応中身は見てるけど興味なさそう〜


美味しい物ではないからかなぁ〜???


猫って気まぐれさんです。


そこが可愛いところですね〜✨







愛が溢れている?

 

 

 

f:id:jane7:20171029184527j:plain

手の位置がたまらない!!

愛しさがあふれてます。だだ漏れです。

 

ですが、はしっこに行きすぎですよ。

落ちそうでハラハラします。

 

 

3匹の猫達の幸せそうな姿をどうぞ!!

 

f:id:jane7:20171112223601j:plain

 白猫達(グリンとシャロン)と茶トラ(シェーン)は赤の他人なのに、お互いにいとおしそうに接しているのを見ていて、相手を大切に思っているんだなぁと伝わってきます。

 

絆を感じます。

 

胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 f:id:jane7:20171113003529j:plain

 けりけりしたり〜

(注 : お見苦しい部分があり画像を修正しております。申し訳ございません)

 

 

f:id:jane7:20171113001852j:plain

 がぶっとしたり〜もありますが……💦


たまにですよ〜


 

 

 

 

 

デグーのチェリーさんの 病院通い

デグーのチェリーさん、不正交合で歯があらぬ方向に伸びてしまうので、月に2,3回病院で歯切りしてもらっております。


f:id:jane7:20171105150406j:plain

移動用ゲージに入ってもらって~


f:id:jane7:20171105150617j:plain

バックイン!!


f:id:jane7:20171105150703j:plain

カバーして~いってきま~す。



カバーなくてもいいのですが、デグーちゃん連れて歩いていたら、覗き込んだおじ様に「これはどうするの?処分するの?」と聞かれ固まりました。

処分って…………怖いわー((( ;゚Д゚)))


「び病気なので、びび病院に行くとと途中です。」

振り絞って答えると「ふ~ん」と言って立ち去りました。


ネズミ嫌いな人もいると思うのでカバー掛けるようにしました。


でも人がいない時はカバー外してお月様、見せてあげてます。🌛